2017年05月11日

くるくるらんど

PSVita『ダンジョントラベラーズ2-2』が全然終わりません。
これがラストダンジョンかなって思うポイントが今まで2回あったので、次こそはと思っていますが。
しっかし相変わらずこのシリーズは面倒なザコ敵が多いっすね。
終盤に入ってくると味方全体に状態異常は当たり前、ほぼ全てのザコが何らかの耐性持ちだったり、バフデバフばらまきから即死攻撃などバンバン放ってくるというザコですら全力で来るバランスはなかなか面倒な物があります。
TP(ドラクエで言う所のMP)回復手段が多数用意されたゲームなので、こちらも毎回魔法やらスキルをぶっ放して戦えってスタイルなので、この調整で間違いではないような気はするが。難しいとかじゃなくて面倒なんですよねー。

あと相変わらずADVブームなので、この数ヶ月でアドベンチャーゲームを買いまくっておりますが、『ダンジョントラベラーズ2-2』が終わらないのでまったく遊べません。
見える、見えるぞー。積んでいる間にPSプラスのフリープレイで配信される未来が。


そこはそれとして、『Froza Horizon 3』のDLC『Hot Wheels』が配信開始されましたよ。

うぇーい!!!
FH3HW 001 .jpg

ぐるぐるー
FH3HW 003 .jpg

がおー
FH3HW 002 .jpg

サイコーかよ。
つーか今回のDLCはオープニングからヤバいのよ。

Horizonシリーズは毎回フェスティバルのガレージ(イベントのメイン会場)まで運転して移動する所から始まる。
で、今回も舞台の紹介から車やコースを見せるムービーが静かに流れ始め、映像の盛り上がりと共にかかるBGMはMetrikのHi!。
BGMのイントロ部分で車の操作はプレイヤーに渡され、直線を走り出すと一瞬で加速出来るダッシュパネルがあり、乗ると一気に最高速へ。すると、すぐにジャンプ台が設置されており、トップスピードのまま大ジャンプ!!
そのジャンプ中にちょうどBGMがブレイクに入り、空を飛ぶ車と同時に一瞬無音に。で、ブレイク明けの「ハーイ!」の後、ドラムンパートのスタートと共に着地。そこから本格的なレースが始まるっていうね。

Metrik - Hi!

(ブレイクからのハーイ!は46秒辺り)

天才かよ。サイコーすぎだろ。BGMとゲームをシンクロさせすぎだろ。つーかHorizonのメンバーはHospital好き過ぎだろ。

いやーしかし、こんな頭悪いコースなのにHorizonの挙動でブリブリ走れるって楽しすぎる。Horizonシリーズは新たな扉を開きましたね。とんでもないシリーズだわ。


ドラムンといえば。
DJ MASA氏のMoonlightがやっとリリースされましたよ!!!
確か前回話題にして、待ちに待っていると書いたのは年末辺りだったと思いますが、リリースまで長かった…。

DJ MASA - Moonlight feat. Brenna v.K.


超Smoothで超メロウで超Liquidでしかもエロすぎ。サイコーかよ。
リリースされて以来、毎日家に帰るときの車内で一番最初にかけるのはこの曲です。
最高の音楽があると風景の彩度が上がるような気がするね。

Moonlight EPには同じくLiquidな『Amalfi』に加えてDoopeな他2曲も入っているので是非。
posted by murutori at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする