2015年10月01日

10月の予定

今月公開になる大根仁監督作品の『バクマン』楽しみです。

そんな10月の購入予定。

1日
3DS『カタチ新発見! 立体ピクロス2』
買ってちょこっとプレイしましたが、ただ削るだけではなく2色になっているのが良かったり悪かったり。
色塗りの楽しさ4、煩わしさ6ぐらいな。
前作よりも爽快感は無くなったけれど、色を塗ったブロックが変形して複雑な形になるので完成形を見る楽しさは増えた感じ。

同日
XBOX One『マッドマックス』
既に発売された海外の反応や、PC版がガッツリ値崩れしているのを見ると、公開中は長く愛された映画とは違って砂漠の夜のような放射冷却っぷりに笑ってしまいます。
まぁ制作がAvalanche Studiosなので別に驚きもしませんが。
ただ、現在ぶーぶーで遊ぶゲームは『Forza』で手一杯なので、プレイするのはもう少し先。

15日
XBOX One『Ryse: Son of Rome』(廉価版)
本作と『Dead Rising3』と『サンセットオーバードライブ』が「Greatest Hits」(これ笑う所ですよね)として廉価版で販売。
本体と同時発売であったねこのゲーム。買おう買おうと思っていたまま忘れてました。
グラフィックはがんばっているけれど、ゲーム内容はふつーだそうで。ふつーのゲームが遊びたい時にプレイします。


あと8日発売のPS4『アンチャーテッド コレクション』は、まさにコレクションとして一本保存しておきたい所。

先月は、NetflixとHuluで海外ドラマ見まくってゲームを全然プレイしていなかったので、今月は少しガッツリめにプレイしておきたい。
買ったまま置いてあるゲームだとか、XBOXのGame With GoldやPSプラスなどで買う程では無いけどちょっと触ってみたい作品が溜まりつつあるので、年末のラッシュの前にいくつかサラリと遊ぶ予定。

そういえば先日より始まったAmazonプライム・ビデオに『ウォーキング・デッド』のスピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の配信があったので、プライムにも入会しました。
増え続ける動画配信サービスがどれもこれも良い作品を持ってくるものだから、それに釣られてまんまと次々入会していると消化するのも大変で大変で。
まぁ今月はこんな感じで。
posted by murutori at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする