2017年07月01日

7月の購入予定

6月の頭から生活に変化がありまくっておりまして、地味に忙しい日々が続いております。
全然据え置きゲーで遊べん上に、音楽関連の新譜チェックも全然出来てないのに加えて、夜の飲酒も制限しているのでその部分でもストレスが溜まりつつ。
まぁそこはそれとして、今回の生活の変化はとてもうれしい出来事ではあるので満足はしております。その辺りの話はまた機会があれば。

そんな7月の購入予定。

7月21日
Switch『スプラトゥーン2』
ゲーム内容も買う理由も説明不要ですね。
前作のように底抜けに楽しいマルチ対戦ゲーのまま進化している事を願って。

29日
PS4/3DS『ドラゴンクエスト11』
PS4版と3DS版とオマケが同梱されたなんちゃらパックみたいなヤツ買います。3DS版の2D表示が思っていたよりもしょぼい画面だったので少々ガッカリ。
同時進行ではなくPS4から遊んで3DSで再プレイ的な流れかな。

予約済なのはこの3本。
あと海外になりますがPS4で『DJMAX Respect』が月末に出るらしいので、そちらもチェックしようかと。


あと最近遊んだゲームの話ではXBOX One『DiRT 4』。
まさかのフラッシュバック(ミスったらリワインドして今の無しってシステム)削除に、画面上のミニマップも無しと従来のカジュアル路線から若干シム寄りにしてきたのには驚いた。
ただ今回は挙動のスタイルをゲーム(カジュアル)とシミュレーションの2つから選べるので、より広いプレイスタイルに合わせた感じ。

まぁゲーム部分は相変わらず楽しいが、今回は天候変化がヤバい。
雨などがヤバいのは昨今のレースゲーとして当たり前の話として、最も怖いのが濃霧。
YouTubeに上がっているので適当に検索して頂ければバンバン動画が出てきますが、https://youtu.be/7CdlXRwo4nYこの動画だと1分越えたあたりからモヤって来てドンドンと濃くなっていく霧。
ミニマップの削除と相まってコドラの重要性を高めたラリーならではシチュエーションとプレイ感は、リアルと言われればリアルなのかもしれんが、これはやりすぎ。動画のように途中で霧が出てしまうならまだしも、レース開始直後から濃霧なのはレース中止にするか時間帯ずらせっていうね。
本作のトレイラーなどでキャッチコピーに「Be Fearless」とありますが、いくらなんでもこの霧の中をアクセル全開で飛ばせる奴はどうかしている。

今月はこんな感じで。ゲームもブログ更新も徐々にペースを戻すつもりです。なるべく。
posted by murutori at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする