2017年03月27日

一条の光

『ゼルダの伝説 BotW』の反動というか、あまりに凄いものに触れたせいでゲームに反応が無くなってしまったまま数日。

YouTubeでサブスクライブしているチャンネルをパラパラと見ていた時に出会った動画。
高田馬場ゲーセンミカドのチャンネルにアップされていた「春のSTG祭り2017 第14戦 バトルガレッガ(Battle Garegga)」
スコアを稼ぎながら残機を潰すのでは無く、ひたすらランクを上げないように振る舞って最後まで走り抜けるスタイルに衝撃を受けまして。
というか、PS4版が発売されてからいくつか見たガレッガの動画の中でも最も簡単そうであり、これなら私でもクリア出来るのではと思ってしまったので、ここしばらくは日々ガレッガをしております。

で、

Garregga 01.jpg

ちゅどーーん。

6面中盤でオプション取りまくり感がありランクが上がり気味だったにも関わらず、ラスボス前のブラックハートはワインダー1回のみの大甘な引きで助かったものの、ラスボス最終形態にて至近距離で訳のわからん弾を撃たれて終了。
ゲームオーバーになった瞬間「あぁぁぁぁぁーーーーー」ってそのまま後ろにひっくり返ったねー。

いやーしかし、心の奥底に眠っていたゲーマーとしての心が戻ってきた感があった。
久々に鼓動の高まりと指先がピリピリと震えるような緊張を味わいました。
いつかは1コインでクリアしたいな。
posted by murutori at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする