2015年11月03日

11月の予定

11月に入ると急に気ぜわしいような雰囲気になります。
10月の秋本番感からの11月になった途端に来る年末感ってのに、30数年生きてきてもまだ慣れない。それどころか年々時間が過ぎる感覚が早くなっているので、加速しているんだよね。

そんな11月の予定です。

6日
PS4『Call of Duty: Black Ops 3』
私の中であまり盛り上がりの無いまま、マルチのベータテストにも参加せず発売日が来てしまいました。
それでも年一回の恒例なので一応。なりよりここまでシリーズが続いてきて初めて日本を含めた世界同時発売というのがうれしいですね。いや、うれしいよりもやっとかよという気持ちの方が強いけど。
シリーズとしては前作である『COD: AW』よりも機動力の高いゲームになっているようなので、その手のゲームが好きな私としてはそこそこ楽しめそうではあります。

12日
XBOX One『Rise of the Tomb Raider』
前作『Tomb Raider』は、発売時にはまったくノーマークのまま後にセールになった時に買ってみたら意外とよく出来ていて感心した事もあり、続編はちゃんと発売日に買います。
今回は様々な効果が得られるカードのシステムが用意されており、それらはゲーム内で得られるクレジットやリアルマネーで購入が出来るそうで。つーかこのシステム最近そこかしこで見るけど流行りなのかな。
で、そのカードがどうゲームに影響を及ぼすのか不明ではありますが、アクションアドベンチャーのゲームでそういった要素はどうよってな感じも。
まぁ本作はXBOX One時限独占なので、不評であれば後に発売される他機種板で再調整がされるかもしれませんね。

19日
3DS『シャンティ 海賊の呪い』
WayForward制作の2Dアクションゲーム待望の日本発売。
そういや海外のPS4で配信されている『Shantae: Risky's Revenge - Director's Cut』は買ったまま遊んで無いので、シリーズ3作目である海賊の呪いの前(Risky's Revengeは2作目)にプレイしないと。


26日
PSVita『クリミナルガールズ 2』
前作は飽きる事なく最後まで遊べたので2も。
ただ、前作を制作したイメージエポックはお星様になってしまったので、今回は日本一ソフトウェアの内製にでもなるのでしょうか。

今月はこの4本。たまたま各ハード1本ずつというバランスになってますね。
その他、いつか遊ぶリスト行きに12日『アサシンクリード シンジケート』。
あと3DS『プロジェクト クロスゾーン 2』前作をちょっと触ってみたいと思いつつ続編が出てしまいました。いつかやろう。いつか。

それと先日発売されたレトロゲー互換機のレトロフリーク。
発売されてからどんなもんかと遠くから観察していたけれど、結構良さ気な感想を多く目にしたので購入しようかと。
SFCとGBのゲームで買ったままプレイしていないゲームが結構あるので、その辺りがいつでも遊べる環境を作ることが出来るのは大きいですね。
Amazonだと次の入荷は大晦日となっているので、ちょうど時期的には悪く無いかなと。
今月はこんな感じです。
posted by murutori at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする