2015年08月01日

8月の購入予定

いやーびっくりしましたね、ドラクエ11。
PS4か3DSだろうなとは思っていたけれど、まさかのマルチて。(NXは一旦置いておいて)
PS4版の方は、PS3を切って頂いたおかげでユーザーもメーカーもPS4へと移行が進む良い機会となりそう。

しかし、ドラクエ8の延長線上としてある程度想像がつくPS4版よりも、3DS版の方がおもしろそうに見える。
だいたい下画面が2D、上画面で3Dって手間だけがかかる作りで笑ってしまった。PS4版あわせて都合3バージョン作るってどうかしてるよ。
2Dと3Dが同時に動いているという状況のゲーム画面でありながら、おそらくその表示方法を使ったギミック(インディーズゲームでありそうな)は無いのだろうから、本当にどうかしているとしか言い様がない。
そんなドット画好きを酔わせてからのサブタイトルに『過ぎ去りし時を求めて』というオッサン殺し。
死角無し。
ゲームの世界でもブロックバスターって言葉が使われ始めて久しいですが、まさにそれ。日本語で言う所の八丁荒らしってヤツですかね。

『マインクラフト』のパクリゲーを今更(本当に今更)発表して来た時には、もうこりゃダメかと思ったけど、こんな事されたら両方買っちゃうよ。あと願わくば、同時発売を。
ちなみに、例のパクリゲーの方は発売後に、「あのビルダーズが今度は2Dに!」っつって『テラリア』のパクリゲーを出したら、様式美として完成すると思いますのでご一考下さい。


で、8月の購入予定です。
4日
WiiU『Devil's Third』
板垣ゲー。
公式サイトにある板垣氏のコラムによると、シングルプレイだけでなくマルチプレイも結構作りこんであるそうですが、それだったらAmazon専売(DL版はあるけど)ってのはちょっとキツイよね。
マルチ対戦のゲームって内容がどうこうよりも、人が居ないって事がクリティカルな問題だからなぁ。それにみんなまだ『スプラトゥーン』で忙しいでしょ。
まぁ誰もマルチに期待してないから別にいいのか。シングルプレイの部分には超期待しています。

6日
XBOX One『Rare Replay』
超お得セット。
この中でも『バトルトード』のアーケード版が特に楽しみ。

今月はこの2本。
これらのゲームと並行してXBOX One『ウィッチャー3』を進める感じで。


最後に、今月のエロミュージックのコーナー。
21日発売予定のRiyaのアルバム『Sublimation』。
その中から先行でリリースされているConfessions (feat. Frank H Carter III)-Riya, Total Science, Maverick Soul



先月のA Sides & Makoto - Where Do We Goに引き続きRiyaのヴォーカルで鼻血ブーですね。エロス。
鉄板であるTotal ScienceとのコンビではTotal Science - See Your Face feat. Riya以来の自分の中で大ヒット曲。
こんな曲出されたら、もう笑うしか無いよ。
I feel it deep inside, you give me butterflies からの部分がたまらなく好きで一緒に口ずさんじゃうんだけど、その間も超笑顔。
部屋でお酒とともに聞くも良し。夜の車内で流すも良し。どんなシーンに合わせても身体がとろけて来そうな程心地よい。

そしてもう一曲。先月一番聞いたというか、景気付けに良くかけた曲。

Modified Motion & Faction - Arabian Knights


脳細胞が死ぬ音が聞こえて来そうなほど頭が悪い曲。カッコイイけどアゲ過ぎ。
ここまでバッキバキのジャンプアップを聴いていると暑さが増してくるけど、まぁ夏だからね。
posted by murutori at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする